スポンサーサイト


無事退院出来ました(^O^)/

人気ブログランキングへ←ポチ←押してね


本日15日無事退院出来ました(^O^)/

1020558.jpg

病理検査の結果も出ていました
病名  出血性/うっ血性蓑胞
所見  脾柱の増生、軽度の髄外造血、ヘモジデリン色素の軽度の沈着および脾柱の
    小塊状の石灰化を伴い、大小の出血性/うっ血性の蓑胞が存在します。
補足  良性変化であり、脾のうっ血は肝の門脈圧亢進、心肺の循環障害、
    血栓形成などに○、認められます
    ○←部首はがんだれ(例:原)中は委と云う字です

検査報告書では難しくてよく判りませんが腫瘍ではなく
血の塊が出来ていたようです。一番良い結果だったようです
血の塊が出来た原因は不明のようですが今後は他に出血
する事がないのかとふと思うのですが・・
次回火曜日に行った時に聞いてみようかと思っています。
しかしひと安心でホッとしています(^◇^)


1020562.jpg

少し痛々しいものをお見せしてすみません<(_ _)>

1020563.jpg

やっと家に戻ってきました(●^o^●)

******************************
エリザベスカラーに慣れていないsoraは少しぶつかる度、戸惑っています
帰宅途中も歩く事を拒否しています。家に着くなりお水のがぶ飲みしています
咽喉が渇くと立ち止まってアピールするsoraなので、そのせいだったのか?
暫くするとクンクン、クンクンとうるさく言い続けています
食事が終わり、やっと落ち着いて、今は飼い主の膝の上で大人しくしています
いろんな不安から元の生活に戻れて少し落ち着いてきたのでしょう
飼い主もsoraもまだまだ不安が残りますが最悪の結果が回避されたのは
最高のサンタさんからのプレゼントかもしれませんね(●^o^●)
皆さまにもご心配をお掛けしました
ありがとうございました\(^o^)/
******************************

人気ブログランキングへ←ポチ←押してね




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

SORAちゃん手術によく耐えてくれましたね
結果も良いようでなによりです
まだ手術後が痛々しいけれど
早くエリカラがとれて 大好きな散歩
できるようになるといいですね
SORAちゃん退院おめでとう~

No title

SORAちゃん無事退院できて、良かったですね。

なんと言っても、おうちが一番!

この週末は、飼い主さんとゴロゴロしてゆっくりお過ごし下さいな。

No title

こんばんわ

エリザベスカラーより

ムーンカラーというドーナッツ状のを首につけるのがあるのですが

そのほうがストレスは全くないようです。

うちで使わないのがあります。

着払いでOKなら届けましょうか?wぜひ使ってみてほしいです

No title

かひゃちゃんさん
コメントありがとうございます
ぜひムーンカラーを使ってみたいと思います
でもウェブメールでしかご返事が出来ません
もしよろしければ右側にあるメールフォームから
アドレスを入れて送信いただければ
ご返事が出来ると思います
よろしくお願い致します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

