スポンサーサイト


soraの老いについて・・・・(・・?

br_decobanner_20100310194740.gif←ポチ

人気ブログランキングに参加しています
あ~あ~500台から離れる事が出来ませんよ(ToT)/~~~
200台に早く戻りたい飼い主とsoraですよ(^O^)/
みなさんの優しいお気持ちでポチッと押すとランキングがUPしますよ(^◇^)
最初か最後にポチッと押してsoraと飼い主を応援してくださいねm(__)m

90560.jpg

昨日は雪も降ったし止んでよかったね(^O^)/

90561.jpg

soraはお散歩だいすきですね(^◇^)

90563.jpg

何しましょうかね(-。-)y-゜゜゜

90571.jpg

やっぱりボール遊びですね(^。^)

90573.jpg

は~い遊ぼう(^O^)/

みなさ~ん
先日の雨が続いた時にふとsoraの老いについて考えてしまいました
その日はボール遊びもあまりしていなかったので寝てばかりいたsoraでした
このままお散歩やお遊びをしないでこんな生活を続けていたら
soraも痴呆症になってしまうんだろうか?
人間は歳をとって何もせずにいたら痴呆症に早くかかりやすくなる話をよく耳にします
ワンコも飼い主が散歩や遊びをしてあげなかったらボーっとした生活で脳も活発にならず
痴呆症にどんどん近付いていくものではないのでしょうか!?
いけない!!つい飼い主の怠け癖でお散歩も飛ばしてしまう事もありますが
soraを痴呆症にさせる訳にはいきません
いっぱい遊んであげたり、お散歩も連れて行かないとダメですね
そんな事を考えてしまった飼い主とsoraを応援してくださいねm(__)m
ココをポチッと押してね 皆さんのポチッとがsoraと飼い主の励みになります
 ↓↓↓↓↓       ”soraと一緒”の現在のランキングが見れます 
←ココをポチッとね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~
soraちゃんはちょっとづつ、遊ぶ時間が減ってきているようですね・・・
うちのプルもそうでした・・・いつの頃からだったかわかりませんが、
あんまり遊ばなくなって、新しいおもちゃにも興味が薄れて
なんだか日向ぼっこばかりしているおじいちゃんみたいだな~
と、思ったことがありました
たぶん、6歳ぐらいからそんな風に感じることが出てきたように思います
ただ、うちの場合はココがドタバタとしていたので
それにつられて、たまーにココよりもすごい勢いでボール遊びをすることが
あったりして、その時は思いっきり遊んであげるようにしていました
お散歩も大好きだったので、好きなことは思い切りさせてあげるのが
一番いいのかな~と思っていました
年齢と共に疲れやすくもなっていたような気がしますから、
soraちゃんはメリハリをつけて、
なが~く幸せでいてくれるといいですね♪

No title

puruさん
飼い主が気を付けてあげなければいけないですよね
だんだん歳をとっていくのですから
ワンちゃんには飼い主しか遊ぶ相手が居ません
身体に気を付けていっぱい遊んであげたいと思っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

