

お膝のお皿が外れたです・・・(-_-;)


人気ブログランキングへ⇒ポチ→押してね

先週の水曜日に帰宅して暫くして台所に居るとsoraの床を滑っている音が何度も
聞こえてくるので、覗いてみると歩こうとするsoraが何度も足を滑らせたり
地べたにヘタっていたりしてまともに歩く事が出来ないでいました。
飼い主の頭によぎったのは脳に異常な事が起ったのではという事でした
水曜日は病院がお休みでした。救急病院に行くような症状ではないと思い、
行きつけの病院に緊急時の電話をして病状を説明して診て頂ける事になりました。

1020833.jpg

人間と膝のお皿と似たようなものワンコにもあるそうです
それは本来は動く事はなく、激しく動いた時や飛び跳ねる
ような時に外れてしまう事が稀になるそうです。
soraをバックに入れた時に少し元に戻ったようで病院ではほぼ歩けるような
状態ではいました。でもお皿のようなものが触ってみると動いているので
まず間違いなくそれが原因だと判明しました。
当分は激しい運動や階段の上り下りはしないようにと注意を受けました。
soraのヘルニアがあるのでもう長い間それを避けていたのですが・・・
また症状が出る事があるかもしれませんがその時に考える事となりました

日曜日に駒沢公園をゆっくりお散歩をしてきました

1020813.jpg

soraと飼い主の健康の事も忘れずにお願いしましたよ(^_^;)

1020816.jpg

梅の花も2本の木にしか開花していませんでした

1020826.jpg

散歩も休憩を入れながらゆっくりとしてきました(^。^)

********************************
soraの歩けない姿を見た時には飼い主はすぐにパニックになってしまいました。
急いで病院へと外に出て、暫くしてからお休みに気が付き一旦家に戻りました。
それからよく考えてみるとsoraは決して痛がっては居ませんでした。
飼い主が帰宅した時には立った状態で普通の顔をしていました。
気が付かず洗濯物を取り入れたり、台所に立っているとsoraの床を滑る音がして
初めて気が付いた次第で、痛がらないと言う事は救急病院でないと判断しました
行きつけの病院に電話すると留守電で救急病院の電話番号とその病院の緊急の時の
携帯番号が流れていましたので携帯の方に電話をして近くに住む先生が病院に
掛け付けて頂き診て頂く事になりました
結果は心配?する事なくすみましたが救急扱いになる為、約6,000円程かかりました
でも救急病院だとたぶん倍以上すると思います。
次から次へと飼い主をハラハラさせてくれます。
年齢的にもいろいろ出てくるお年頃なのだと考えるしかありませんね(^_^;)
また膝のお皿がずれないように願うしかありません
********************************



人気ブログランキングへ→ポチ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

